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金融商品取引にかかわる留意事項

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苦情及び紛争等に関する対応について

金融商品取引に関するお客様からの相談 ・苦情等につきまして、当社では、当社において解決を図るほか、以下のとおり、金融商品取引法に基づく苦情処理措置及び紛争解決措置を講じており、お客 様は、中立的な立場の紛争解決機関が提供する苦情 · 紛争解決サービス(裁判外紛争解決手続き)をご利用いただくことができます。

投資運用業、投資助言・代理業に関する苦情処理措置及び紛争解決措置
当社が行う投資運用業、投資助言・代理業に関するお客様からの苦情・紛争につきましては、当社 が加入している一般社団法人日本投資顧問業協会の業務委託先である認定投資者保護団体「特定非営 利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター」が行う手続きにより、解決を図ります。

第二種金融商品取引業に関する苦情処理措置及び紛争解決措置
当社が行う第二種金融商品取引業に関するお客様からの若情・紛争につきましては、当社が加入し ている一般社団法人第二種金融商品取引業協会の業務委託先である認定投資者保護団体「特定非営利 活動法人証券・金融商品あっせん相談センター」が行う手続きにより、解決を図ります。

苦情・紛争の受付窓口

名 称:特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC フィンマック)
住 所:(東京事務所)〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
    (大阪事務所)〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜 1-5-5 大阪平和ビル
電話番号 :0120 - 64 - 5005(フリーダイヤル)
受付時間 :月曜日~金曜日/ 9:00 〜 17:00
(振替休日を含む 祝日、12 月 31 日 〜 1 月 3 日を除く)
http://www.finmac.or.jp/